これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
書類整理
at 2020-09-11 12:28
自粛中(引き続き)
at 2020-04-19 02:12
解約の日
at 2020-03-31 22:37
用事を済ませた日
at 2020-03-30 23:01
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な土曜日
at 2020-03-28 22:36
外出自粛開始
at 2020-03-27 23:11
記録
at 2020-03-27 00:25
お空の子
at 2017-10-07 23:19
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10ヶ月18日

しばらく気絶していた。

あっという間に2月になったからだ。

「年賀状を元旦に出し、年末にしっかりと掃除をしてさわやかな気持ちで新年を迎えたい」というささやかながら非常に大きなチャレンジとも言える夢を持っている私にとって、その二つをかなえるための目標設定日時である12月20日まで後10ヶ月と18日しかなくなってしまった。

その事実に圧倒された私は、だから、しばらく気を失っていた。

しかし、ずっと気絶している訳にもいかなかった。福岡に移動しなければいけなかったからだ。

去年の年末、一人の友人がこう聞いた。

「ねえ、東京に居る人に対して『こんなところやあんなところで、こんなにおいしいものを食べてます』という報告をして、楽しいの?」

私の性格の悪さを見抜く洞察力に感心しつつ、「あ、おいしい、ということが伝わっているんだ」と喜んだ私は、元気に「うん」と答えた。

なので、気絶から目覚めた私はハワイのことも書きたいけれど、とりあえず今は福岡からの「おいしいもの食べましたレポート」をしなければ、と思う。

地元の焼酎を飲んだ。お酒が大好きだが弱いので、いろいろ試すことができない。今日も一杯で十分酔っぱらった。
10ヶ月18日_f0235925_23185234.jpg

オードブルのセット。左上にある鯛せんべいがさくさくとして、とてもおいしかった。
10ヶ月18日_f0235925_2319189.jpg

ヒラメの刺身。紅葉おろしをいれたポン酢で食べる。えんがわ部分が特に美味だった。
10ヶ月18日_f0235925_23193888.jpg

黒毛和牛の鉄板焼き、ちりめんじゃこごはんとあら汁。
10ヶ月18日_f0235925_23195865.jpg

幸運にも仲のよい同僚との出張にも関わらず、業務の終わる時間が違ったため今日はホテルでの一人ご飯となった。おいしかったが、やはりこれでは皆様にご満足いただけないと思う。

明日こそ、友人とふぐを食べにいく予定だ。

われを忘れて写真を撮る前に全て食べ終わってしまわないように、責任感をもってレポートするよう努力しようと思う。

by trineko710 | 2011-02-02 23:25 |
<< いかさん アジアチャンピオン >>