これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
書類整理
at 2020-09-11 12:28
自粛中(引き続き)
at 2020-04-19 02:12
解約の日
at 2020-03-31 22:37
用事を済ませた日
at 2020-03-30 23:01
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な土曜日
at 2020-03-28 22:36
外出自粛開始
at 2020-03-27 23:11
記録
at 2020-03-27 00:25
お空の子
at 2017-10-07 23:19
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新島到着

新島に着いた。
新島到着_f0235925_2203512.jpg

時折雲が立ち込めるものの、全般的にすこぶる良い天気。夕焼けもきれいだった。
新島到着_f0235925_223686.jpg

上はスイム会場。泳いでいないから水温や流れは分からないが、外から見ている限り鏡のような海。
新島到着_f0235925_2255824.jpg

スタートをくぐって泳ぎ始め、スイムが終了したら、このレッドカーペットを走って(私の場合はおそらく歩いて)バイクの待つトランジションエリアへ向かう。

さっき明日の天気を見たら、午後から晴れそう。あ~なんか楽しそう。明日こそ、心から楽しめるかな?

私のトライアスロン人生がそんなに甘いわけはない。

ほぼ一カ月にわたりこのブログを読んでくださっている皆さんはもうお分かりのように、トライアスリートは(少なくとも私の周りのトライアスリートは)、すべてをひっくるめて物事をポジティブに言う傾向がある。そのトライアスリートたちが、実は口をそろえて「新島のランはきつい」と言っていた。きついことはすべて脳裏から消え去ってしまうのではないかと思えるトライアスリートたちの記憶に刻まれるコースってどんな?
新島到着_f0235925_22191637.jpg

こんな。ランのスタートから坂。
それが延々と続く。こんな風に。
新島到着_f0235925_222747.jpg

写真では分かりにくいけど、2キロ以上は上り坂。しかも、一回では済まない。二周回だから。あー、私、レースのときは一度通り過ぎた場所は二度と帰ってきたくないのに。しかもこの坂。

茫然としていたら、こんなものと目が合った。
新島到着_f0235925_22311959.jpg

モヤイ像。いいよね、君たちは。動かなくてよいから。
新島到着_f0235925_22342880.jpg

フィニッシュ。果てしなく遠くに見えた。

バイクに至っては、サイクルコンピューター(通称サイコン)を家に忘れてきた。よって、速度、距離等が全く分からない。はあ。

というわけで、完走可能なレースイメージ

スイム:30分
バイク:1時間50分
ラン:1時間40分
合計:4時間(制限時間ぎりぎり)

とにかく、スイムとバイクでイメージ通りのタイムを出すよう努力して、ランでは耐えきれず歩いても制限時間内に間に合うようにしよう・・・。

ゴール近くには、海辺の露天風呂がある。また表彰パーティーの刺身が絶品らしい。今回は辛くなっても海見ることができないので、ひらすら「風呂・刺身・ビール」と唱えながら走る(もしくは歩く)ことにする。

by trineko710 | 2010-05-14 22:51 | トライアスロン
<< 完走 用語集ーカルチャーショックー流し >>