これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
がんばったにゃん
at 2012-07-20 00:17
五輪の奇跡
at 2012-07-19 01:02
おしゃべりなにゃん
at 2012-07-17 00:22
お久しぶりです。
at 2012-07-14 21:36
2月22日
at 2012-02-22 23:18
床男
at 2011-11-14 23:45
棚男
at 2011-10-24 23:52
丸隅
at 2011-10-13 02:56
sad face sad day
at 2011-10-07 00:38
一面
at 2011-07-19 17:00
四年に一度
at 2011-07-17 22:56
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


膨張その2

にゃんです。クイズです。

(問い)
実は、我が家ではモノのほかにも、何かが膨張し続けています。それは、何でしょう。

(答え)
1.ここだけの話ですけど、お母さんです。
2.絶対に言っちゃだめだって言われてるんだけど、お母さんです。
3.内緒だけど、お母さんです。

(正解)

正解は・・・あっ、お母さんに見つかった、えっ、ばらしたら今日のご飯抜き??・・・。お母さんがコワいので、正解は、言えません。
f0235925_2442165.jpg

お母さんにやつあたりされた。

by trineko710 | 2011-05-12 02:46 |

膨張タオル

生きてます。

そして、最近、不思議な体験をしている。

昔、乾いているときは掌にすっぽり入るけれど、水をかけると元の大きさになり、そしてその後は二度と最初のようには小さくならないタオルがあった。

それと似たような体験だ。

たとえば、一つの箱に猫が二匹入っている。一匹ずつの大きさから考えたら、入るのは無理だろうと思うが入っている。そして、箱から出ると、明らかに、二匹の猫のほうが箱より大きい。

それとも似ている。

片付けをしている。

そして、収納されているモノを出している。

すると、部屋の中が更に散らかる。

まるで、水をかけたら膨らむタオルのように、収納から出して外気に触れたら膨らんだとしか思えない。

一生懸命捨てている。

でも、途中で疲れてくる。で、とりあえず元に戻そうとするが、入りきらない。

なぜだ。

そうか。やっぱり膨らんだんだ。

そうに違いない。

だから、片付けようと思えば思うほど、なぜか部屋が散らかっていくのだ。

不思議だ。

この世には科学では説明できないことがあるらしい。

そうとしか考えられない。
f0235925_172129.jpg

ゴールデンウィークが終わっちゃったんだって。

by trineko710 | 2011-05-10 01:11 | 片づけ

間違い探し(その2)

(問い)
下記の二枚の写真には、一つだけ大きな違いがあります。答えはどれでしょう。
f0235925_22544789.jpg

f0235925_22561276.jpg

(答え)
1. 耳。久しぶりの更新だと思ったら・・・。片付け、終わってないんでしょ。
2. 耳に違いない。久しぶりの更新だと思ったら・・・。片付け、いくらなんでもやってはいるよね。
3. 耳ですけど。久しぶりの更新だと思ったら・・・。片付け、あきらめてないよね。

(回答)
片付けしてるもん。ずっとしてるもん。これは息抜きだもん。本当だってば。

by trineko710 | 2011-05-01 23:00 |