これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
カテゴリ
最新の記事
お空の子
at 2017-10-07 23:19
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
がんばったにゃん
at 2012-07-20 00:17
五輪の奇跡
at 2012-07-19 01:02
おしゃべりなにゃん
at 2012-07-17 00:22
お久しぶりです。
at 2012-07-14 21:36
2月22日
at 2012-02-22 23:18
床男
at 2011-11-14 23:45
棚男
at 2011-10-24 23:52
丸隅
at 2011-10-13 02:56
sad face sad day
at 2011-10-07 00:38
一面
at 2011-07-19 17:00
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


願い事

今年は、無理だと思っていた願い事がかなった。

太郎はまだまだ夏子に怒られているし、うりは隅男にシャーシャー言われることはあるけれど、でも、6匹全員が気ままに家の中を歩き回れるようになった。

夢のよう。

だから、今年の一枚はこれ。
f0235925_10283649.jpg


みなさま、今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。

ちなみに、タイトル変更の危機の期限は来年の4月まで伸ばすことにしました。

あくまでも自分に甘い私を、来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

by trineko710 | 2010-12-31 10:29 | | Comments(2)

タラップ

帰国した。

飛行機のタラップを降りたらそこは雪国だった。

雪国は嘘。でも、タラップは本当。そして雪は降ってなくても寒さが身に凍みた。

オアフ島は7年ぶりだった。そして、昔のことを多く思い出す旅になった。

でも、年末のこの忙しいときに長文を読んでくれる人はいないだろうから、年が明けたらにする。
f0235925_19191051.jpg

この方も休暇中だった。いつ到着するのか連日ニュースになっていた。

私はオバマ大統領を応援しているので、これがすぐにプレミアムグッズにならないように、頑張ってほしい・・・。

by trineko710 | 2010-12-28 19:20 | ハワイ | Comments(0)

Mele Kalikimaka

ハワイ語でメリークリスマスの意味です。
f0235925_12324641.jpg


by trineko710 | 2010-12-25 12:34 | ハワイ | Comments(0)

ALOHA

まだ将来にきわめて楽観的だった今年の夏、年末に旅に出ることに決めた。

友人の息子さんがハワイ大学に一年間の交換留学に出るということで、では、と母校とハワイを案内する役を買って出た。

あの頃は無邪気に信じていた。年末には、すべてのプロジェクトが完成し、部屋も片付け、年賀状も書き終え、すっきりした気持ちで休暇を謳歌できるということを。

なんだか後先考えずにハーフアイアンマンに申し込んだときの気分に似てる。

ところが、すべての用事を片付けることはハーフアイアンマンよりも厳しいことだったらしく、全部終わらせるなんてとんでもなかった。やっぱり制限時間を見極めるのって、大事だと思った。

だが、一番大事な超巨大ウルトラプロジェクトAは終わらせてきた。イエイ。

しかし、後は、全て、わかりやすくいうと、ほっぽらかしてきた。

そして、こんな中途半端な状態では、ハワイに行っても楽しめないのではないかと思っていた。

でも、来たらやっぱり楽しい。

それがハワイ。
f0235925_18213528.jpg

ちなみに、ハワイに来る前に少なくともこれだけはやって出発しようと思っていたことをきちん終わらせ、封筒に納め、バッグに入れて自宅を出た。

えへん、ちゃんとこれだけはやったもんね、と思いながら。

そして、搭乗口に入り飛行機に乗る直前、携帯電話をしまおうとバッグをあけたらその封筒があった。今は、その封筒もハワイをエンジョイしている。まだまだ、油断をしてはいけないと思った。

by trineko710 | 2010-12-22 18:28 | ハワイ | Comments(2)

新種

f0235925_22104057.jpg


by trineko710 | 2010-12-19 22:11 | | Comments(0)

高い目標

最近進歩したと思うことがある。

以前書いた通り、私がこの世で最も苦手とする作業の一つが「郵便物を投函すること」だった。

しかし、一連巨大プロジェクトを片づける中で、物事をため込むといかに大変かということを、「この年になって」「ようやく」「骨身にしみて」感じたため、ここ1~2カ月はけっこうきちんと郵便物を送っている。

そんな中、ついこの間、友人からメールが来た。今度会う時に、渡してほしいものがあるということだった。そこで私は、今までだったら絶対言わない、いや、言えない言葉を口にした。

「送るよ。」

なんという変化だろう。人間、変わろうと思えば変われるのだ。

そして今日、街頭でポストを見つけた。本当は昨日送ろうかと思っていた。それは忘れたが、一日遅れで済むなんて、私も大人になったもんだとしみじみ思いながら、ポストの脇で立ち止まり、かばんから封筒と切手を出して準備をしていたその時、おそらくその近くに勤めているのであろう男性がやってきて、さりげなく郵便物を投函した。

そしてその男性の手元を見て、私は驚愕した。

年賀状。

年賀状。こんなに早く出す人がいるなんて。

年賀状。もらうと嬉しい年賀状。

でも、ハレーすい星が地球にやってくるのと大差ない頻度でしか出したことのない年賀状。

私は思った。

そう。ふつうの郵便物を出しただけで満足してちゃいけないんだ。

私も、もっと高いところを目指さなければいけない。きっと、それを教えてくれるために神様があの男性をここに送ってくれたに違いない。

去っていく男性の、心なしか光って見える背中を見つめながら、まだまだだな、私は、とつくづく思ったのだった。

f0235925_22251513.jpg

家に帰ったらポストに入っていたとどめのチラシ。

f0235925_22294271.jpg

「お母さんは今年は年賀状を出せると思う?」の問いに死んだふりをする牛。

by trineko710 | 2010-12-17 22:30 | 日常 | Comments(2)

人気者の運命

隅男です。
f0235925_013682.jpg

今日もまたアマゾン箱です。お母さんは「長文を書く時間がないからビジュアルが多くを語るアマゾン箱の話を続ける」と言っています。

困ったときのアマゾン箱でしょうか。

でも、僕にとっては記念すべき出来事だったのは確かです。ああ、これがあの有名な箱か、って思いましたから。

でも、人気者なので、しばらくすると太郎に取られました。
f0235925_011718.jpg

だから、一緒に入れないか、試してみました。
f0235925_00405.jpg

そうしたらお母さんが「そんな入り方をしていたら、すぐに壊れるよ」と言いました。そうかな、と思いました。
f0235925_23591125.jpg

そうでした。
f0235925_235745100.jpg


by trineko710 | 2010-12-16 00:04 | | Comments(0)

みんなと一緒

忙しいのは私だけではありません。

日本中のだれもが忙しいのです。

仕事と忘年会で、忙しいのです。

書きたいことがたくさんあるけれど、書く時間がありません。

でも、忙しいのはみんな一緒だから、とにかくひとつひとつやることかたずけるよう頑張ります。
f0235925_23171916.jpg

僕もアマゾン箱に入ってみた。初めて入ってみた。みんなと一緒。

by trineko710 | 2010-12-13 23:18 | | Comments(0)

忍耐

あとちょっとの辛抱で、巨大プロジェクトも終わり、多忙を極める日々も終わり、ほっと一息つけるようになる。

あとちょっと。がんばろう。

辛抱強いと言えばにゃん。
f0235925_23173699.jpg

きっと我が家で一番だと思う。
f0235925_23171952.jpg

はい、私も見習います。

昨日走ったのを忘れてた。

10年12月7日(火)の練習
ラン(Rebirthパーソナルレッスン 時間がなかったので駒沢公園二周だけ 4.28キロ 31分28秒36 7分23秒/キロ)

全然泳いでいない。再開したときに肩が回らなくなっていること確実。

by trineko710 | 2010-12-08 23:19 | | Comments(2)

連絡事項

お母さんは、いろいろ考えていました。
f0235925_23112368.jpg

そして、コメントを承認制にすることにしたそうです。
f0235925_23105367.jpg

皆さんのコメントを楽しみにしています。

ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。

by trineko710 | 2010-12-06 23:14 | Comments(2)