これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
お空の子
at 2017-10-07 23:19
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
がんばったにゃん
at 2012-07-20 00:17
五輪の奇跡
at 2012-07-19 01:02
おしゃべりなにゃん
at 2012-07-17 00:22
お久しぶりです。
at 2012-07-14 21:36
2月22日
at 2012-02-22 23:18
床男
at 2011-11-14 23:45
棚男
at 2011-10-24 23:52
丸隅
at 2011-10-13 02:56
sad face sad day
at 2011-10-07 00:38
一面
at 2011-07-19 17:00
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:猫( 88 )


初夢

隅男です。

お母さんが先週、ふわふわのクッションカバーを買ってきてくれました。こういう手触りのことを、犬や猫好きの人たちは「もふもふ」と言うそうです。

みんなが気持ちよさそうに寝ているので、僕もちょっと触ってみたら、もふもふは本当に、気持ち良かったです。でも、なかなか座る勇気がありませんでした。

でも、今日、思い切ってソファーに座ってみました。そして、仲良しの太郎が寝ている横で、僕もしばらくじっとしていました。
f0235925_22224240.jpg

その様子を見ていたお母さんは、とても嬉しそうでした。

そして、今年最初にかなった夢だから、初夢だ、と言っていました。
f0235925_22222140.jpg

僕がソファーに乗ることが夢だったのかなあ、と不思議でしたが、でも、なんだか僕も嬉しくなりました。

そして、しばらくしたら本当にくつろげて、牛と太郎の間で昼寝しました。

ソファーにおいたもふもふの上で。
f0235925_22235884.jpg


by trineko710 | 2011-01-10 22:26 | | Comments(0)

この世にいらない箱はない。結論。

おとといお伝えしたように、壊れてしまった箱を捨てるべきかどうかをみんなで決めました。

太郎と牛は、まだ使えると主張し、デモンストレーションを行いました。

牛によるデモ。
f0235925_23274212.jpg

太郎もこのようにフィット感を強調。
f0235925_23271565.jpg

では皆さん、まだまだ、この、元箱には価値があるということでよろしいですか。
f0235925_23254723.jpg

お母さん、ということで、捨てないことになりました。
f0235925_23261363.jpg


この世には、いらない箱はない。
さらに言うと、この世には、いらない元箱も、ない。

ちなみに、6対1と圧倒的数的不利な立場にあるお母さんは、この手の多数決に勝ったことはなく、今後も勝つ見込みは非常に薄いと予想されます。

11年1月8日(土)の練習
バイク練:モンスターバイカーズによるパーソナルレッスン。2時間15分くらいで31キロ弱。三か月ぶり(?)のバイク練のため、超リハビリモードで、お天気の良い中楽しかった。

by trineko710 | 2011-01-09 23:37 | | Comments(2)

この世にいらない箱などない。Part 3

牛と太郎で力いっぱいこの箱は小さすぎないプロジェクトを実行した結果。

壊れた・・・。
f0235925_22205764.jpg

壊れた。
f0235925_22213423.jpg

壊れちゃった。
f0235925_2223680.jpg

あ、お母さんだ。
f0235925_22221943.jpg

「もうそろそろ、捨てて良いですか・・・。」だって・・・。
f0235925_2222063.jpg

みんなで相談します。
f0235925_22211622.jpg


by trineko710 | 2011-01-07 22:19 | | Comments(2)

この世にいらない箱などない。Part 2

太郎です。
f0235925_19375315.jpg

僕も、「この世にいらない箱などない」、この箱は小さすぎないプロジェクトに参加することにしました。
f0235925_1938156.jpg

・・・。
f0235925_1939122.jpg

視線を感じますが、何かおかしいですか?
f0235925_19384687.jpg

え、手が出てる?
f0235925_19392815.jpg

ス、ストレッチです。牛も言ったでしょ。
f0235925_19395713.jpg

「結構大変だね・・・。」「うん。」

by trineko710 | 2011-01-06 19:46 | | Comments(0)

この世にいらない箱などない。

牛です。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?今日から仕事始めだった方も多いのではないでしょうか。

お母さんは今になって掃除をしています。なんでも「11年連続で大晦日に仕事をしている。だから、家の中が片付かないことが分かった。」と言っています。でも、別に大晦日にやらなくてもいいんじゃないか、と僕は思うんです。他にもそういう意見があったみたいなんですけど、「聞こえないふりをした」そうです。

で、なんだか不穏な雰囲気なんです。

なにが不穏かって、「箱、片付けなきゃ。」っていうつぶやきが聞こえたんです。

特に、「小ちゃい箱は、いいかな。」って言うんです。

とんでもない。まったく。「この世に、いらない箱などない」っていう格言、知らないのかなあ。猫の世界では、凄く有名なんだけど。だから、僕は身体を張って護ることにしました。

頑張らないと。
f0235925_2326212.jpg

あ、お母さんが近づいてきた。え?「やっぱり小さいんじゃない?」ですって?
f0235925_23263686.jpg

小さくありません。
f0235925_23265471.jpg

絶対に小さくありません。
f0235925_23343427.jpg

え、手が出てる?
f0235925_232787.jpg

・・・細かいなあ。ちょっと、ストレッチしただけです。小さいからじゃ、ありません。
f0235925_23272411.jpg

え、「じゃあ、それ何?」ですって?
f0235925_23273894.jpg

もう。これもストレッチ、です。小さくなんて、ありませんったら。
f0235925_2391070.jpg


by trineko710 | 2011-01-04 23:36 | | Comments(4)

初春

明けましておめでとうございます。

のんびりしたお正月をお過ごしでしょうか。

僕たちは、のんびりしています。

お母さんは・・・。ノーコメントにしておきます。

新しい年が皆様にとって幸せな年になりますように。

本年もにゃん、うり、牛、太郎、隅男、夏子とお母さんをよろしくお願い申し上げます。
f0235925_15102593.jpg


by trineko710 | 2011-01-02 15:11 | | Comments(4)

願い事

今年は、無理だと思っていた願い事がかなった。

太郎はまだまだ夏子に怒られているし、うりは隅男にシャーシャー言われることはあるけれど、でも、6匹全員が気ままに家の中を歩き回れるようになった。

夢のよう。

だから、今年の一枚はこれ。
f0235925_10283649.jpg


みなさま、今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。

ちなみに、タイトル変更の危機の期限は来年の4月まで伸ばすことにしました。

あくまでも自分に甘い私を、来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

by trineko710 | 2010-12-31 10:29 | | Comments(2)

新種

f0235925_22104057.jpg


by trineko710 | 2010-12-19 22:11 | | Comments(0)

人気者の運命

隅男です。
f0235925_013682.jpg

今日もまたアマゾン箱です。お母さんは「長文を書く時間がないからビジュアルが多くを語るアマゾン箱の話を続ける」と言っています。

困ったときのアマゾン箱でしょうか。

でも、僕にとっては記念すべき出来事だったのは確かです。ああ、これがあの有名な箱か、って思いましたから。

でも、人気者なので、しばらくすると太郎に取られました。
f0235925_011718.jpg

だから、一緒に入れないか、試してみました。
f0235925_00405.jpg

そうしたらお母さんが「そんな入り方をしていたら、すぐに壊れるよ」と言いました。そうかな、と思いました。
f0235925_23591125.jpg

そうでした。
f0235925_235745100.jpg


by trineko710 | 2010-12-16 00:04 | | Comments(0)

みんなと一緒

忙しいのは私だけではありません。

日本中のだれもが忙しいのです。

仕事と忘年会で、忙しいのです。

書きたいことがたくさんあるけれど、書く時間がありません。

でも、忙しいのはみんな一緒だから、とにかくひとつひとつやることかたずけるよう頑張ります。
f0235925_23171916.jpg

僕もアマゾン箱に入ってみた。初めて入ってみた。みんなと一緒。

by trineko710 | 2010-12-13 23:18 | | Comments(0)