これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
書類整理
at 2020-09-11 12:28
自粛中(引き続き)
at 2020-04-19 02:12
解約の日
at 2020-03-31 22:37
用事を済ませた日
at 2020-03-30 23:01
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な日曜日
at 2020-03-29 23:53
外出自粛な土曜日
at 2020-03-28 22:36
外出自粛開始
at 2020-03-27 23:11
記録
at 2020-03-27 00:25
お空の子
at 2017-10-07 23:19
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトル変更の危機

プロジェクト進行中。

まだ終わっていない。

で、巷で話題の東京マラソンは、はずれた。

でも、12月5日の那覇マラソンにエントリーしている。初マラソンだ。

今年のトライアスロンは、私の場合は常滑で終わり、あとは来年の4月まで単独の自転車のサイクリングイベント(ロードレースではない)にでたり、時間制限の緩いランのレースに出たりしながらトレーニングをするつもりだ。

あと、オフシーズンの間にしなければいけないことがある。

それは、体重を落とすこと。普通、シーズン中は体重が減るらしい。特にミドル以上のレースになるとレース後に食欲が落ちる人が多いらしい。

だが、私はシーズン中にすくすくと育ってしまった。

もともと運動をしないとあっという間に成長するタイプだけど、運動をしているのに増えてしまった。

心やさしい友人は、「筋肉だよ」と言ってくれるが、それだけではないような気がする。

毎月試合に出ていたため、試合の一週間前から練習量を落とし、太りやすくなる。その上、試合後は食べても食べてもお腹がすいているため、ほぼ一週間食べ続ける。

このように、月の半分、何も気にせずに食べ、おまけにバイク練でアイスクリームを食べるようになったため、半年で体重が増えた。

フルマラソンでは練習も大事だけど体重が1キロでも減れば膝にかかる負担が減るため、真剣に痩せなければ。

あ、そういえば今月末に中学校の同窓会があった。

・・・。

年内頑張って、もしも減らなかったらブログのタイトルを変える。

来年の1月1日時点で今年の4月の体重に戻っていない場合の新タイトル。

「これって太ることらしい。」
タイトル変更の危機_f0235925_015257.jpg

「お母さんが、太ったんじゃない、と僕に言った。僕も言いたいことがあったけれど、優しいので寝た振りを続けてあげた。」

10年10月13日(水)スイム(SSS夜2900m)
10年10月14日(木)ラン超LSD 5.5キロ 42分(9分30秒/キロ)初めて国立競技場のトラックで走った。気持ちよかった。
10年10月15日(金)練習オフ

by trineko710 | 2010-10-16 00:17 | トライアスロン
<< 意味 ファイル >>