これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
がんばったにゃん
at 2012-07-20 00:17
五輪の奇跡
at 2012-07-19 01:02
おしゃべりなにゃん
at 2012-07-17 00:22
お久しぶりです。
at 2012-07-14 21:36
2月22日
at 2012-02-22 23:18
床男
at 2011-11-14 23:45
棚男
at 2011-10-24 23:52
丸隅
at 2011-10-13 02:56
sad face sad day
at 2011-10-07 00:38
一面
at 2011-07-19 17:00
四年に一度
at 2011-07-17 22:56
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うつくしまトライアスロンin会津(落とし穴編)

福島到着。

猪苗代湖は海の様に広い。
f0235925_2311163.jpg

右手に見えるのがスイムフィニッシュのゲート。
f0235925_2335545.jpg

猪苗代湖でスタートし、フィニッシュは30キロ離れた会津大学なので、特に会津方面に宿泊している選手のために前日からバイクを預託できる。
f0235925_23205937.jpg

ここにも神頼みができる場所があった。どうやら学問の神様らしく、たくさんの絵馬に「合格祈願」と書かれている。でもせっかくだから「怪我なく目標タイムが達成できますように」とお祈りする。時間が遅かったのでさい銭箱がでていなかった。つまりただで神頼みしたわけだが、ご利益はあるのだろうか。あると信じよう。
f0235925_2363868.jpg

バイクコースを車で少し試走した。夕陽が沈む時間だった。
f0235925_2395417.jpg

さて、今回も、落とし穴はあるのだろうか。

パンフレットに、「猪苗代湖は岸からおよそ200メートルは水深が浅いため、スタートは岸から200メートル時点になり、一周650メートルを2周したら、岸までは水中歩行にての進行を認める。」と書いてある。つまり、実際泳ぐのは1500メートル中1300メートルなわけだ。残りの200メートルは、みんな走るにきまってる。でも、私は走ったり歩いたりだろう。つまり私には不利。

これが落とし穴か?

ゴール地点がスタート地点より300メートル低い所にあるバイクコースは「その多くが緩やかな下りになります」というバイクコースだが、あくまでも「その多くであり」、今日少し試走したら、目の錯覚かと思う上り坂があった。

これが落とし穴か?

バイクとランのトランジションエリアは別になり、バイクを終えたらラン用品の入った袋を持って、「ミニランで」着替えエリアに行くようにと書いてある。ランの前にミニランをしなければならない。

これが落とし穴か?

今回も、お土産をもらった。
f0235925_23141882.jpg

中には、喜多方ラーメンと、熱中症予防の水と・・・そして、うつくしまトライアスロンinあいづラベルの日本酒が。
f0235925_23162144.jpg

あ、福島の日本酒だ。美味しそう。飲みたいなあ。

だめだ。試合前に。飲みすぎたらどうする。二日酔いになったらどうする。

これが落とし穴か?

そうだ、これがそうだ。これなんだ。落ちちゃいけない。落ちちゃだめ。

恒例の目標タイム:

スイム:30分(しかし・・・泳ぐより歩くほうが遅いような気がするので厳しいかも。)
バイク:目標走行時間1時間35分!いえい!下りだもん!
ラン:いつも通り目標1時間10分。今回は立ち止まらずに給水することを目指してみよう。
トランジット:すべてのトランジットの距離が長そうなので・・・目指せ8分。

合計目標タイム:3時間23分。あ、ちょっと野心的かも。駄目でも、3時間30分切れたら嬉しい。

by trineko710 | 2010-08-21 23:25 | レースレポート
<< うつくしまトライアスロンin会津 うつくしまトライアスロンin会... >>