これって楽しいことらしい


トライアスロンって楽しいよ、とトライアスリートに言われ真に受けた私。ホントカイ。真実を探る旅、開始!
by trineko710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
猫またぎな母の味
at 2012-08-10 01:38
チャンネル争い
at 2012-08-07 00:35
ビフォアーアフター
at 2012-08-05 22:10
小顔報告
at 2012-07-31 23:40
三千里な旅
at 2012-07-29 23:12
明るい色
at 2012-07-28 22:56
新種の動物
at 2012-07-27 00:41
喜びの声
at 2012-07-24 00:09
応援団
at 2012-07-22 02:17
がんばったにゃん
at 2012-07-20 00:17
五輪の奇跡
at 2012-07-19 01:02
おしゃべりなにゃん
at 2012-07-17 00:22
お久しぶりです。
at 2012-07-14 21:36
2月22日
at 2012-02-22 23:18
床男
at 2011-11-14 23:45
棚男
at 2011-10-24 23:52
丸隅
at 2011-10-13 02:56
sad face sad day
at 2011-10-07 00:38
一面
at 2011-07-19 17:00
四年に一度
at 2011-07-17 22:56
以前の記事
外部リンク
外部リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひわさうみがめトライアスロン(大吉の検証編)

ひわさから帰ってきて昨日で一週間経った。

本当にきれいなところだったな~。
f0235925_2332337.jpg

こんな入江もあった。

さて、大会前日にひいたおみくじが大吉だったことはすでにブログでお伝えした通り。果たして、おみくじは当たっていたのだろうか。

まずは表面。

「照りつづく日かげなやみし小山田にうれしくそそぐ夕立の雨」

・・・確かに、大雨が降った。午前中から土砂降りになったので、夕立とは少し違うような気がするが・・・細かいことは気にしないということにして、当たった。

「願い事:叶い難い様ですが、半ばより案外安く叶う。」

この時の願い事は「完走できますように。」半ばより案外安かったかどうかは別にして、願いはかなったので当たった。

「待ち人:音信あり。早く来る。」

あ、アメリカから待ち人が来た。当たってる。

失物…転居…その他、該当しないところは抜かす。え、その他って何か?ほっといて。

「旅行:計画を十分にたてよ。」

そうなんだよね~。今回は、大会後にすぐ東京に帰ろうと思い、予想完走タイムから4時間あけて飛行機を予約したのに、大雨で支度に手間取り、挙句の果てに大渋滞に巻き込まれ、飛行機に乗り遅れた(泣)。更には、バンパーのビスが取れた自損事故を警察に届けるのを忘れて、空港から美波町(旧日和佐町)に戻った(涙)。やっぱり、もっとゆとりを持って計画しよう・・・。ということで、大当たり。

さて、裏面の神の教。ちょっと長いけど読んでみよう。

「影が鏡か、かがみがかげか、拝む心が神ごころ。」

ふむふむ。

「拝む姿が、拝む心が、神の姿、神の心。神様の清しい正しい誠の心と、神様から受け傳える真直ぐな、美しい自分の心が、拝むことによって、ピッタリ一つに照らし合わされれば、邪魔のはいる一分の隙もない。安心して其の日其の日が楽しく面白く過ごされる。」

なるほど。

つまり、これからも迷わず神頼みをすることによって、安心して其の日其の日が楽しく面白く過ごされる訳か。
f0235925_23303356.jpg

このおみくじはずっと取っておくことにした。

by trineko710 | 2010-07-26 23:35 | レースレポート
<< お出かけ ひわさうみがめトライアスロン(... >>